【オフ参加レポート】第1回火の国オフ

こんにち~わぐ~w

 

はい、ということで皆さんこんにちは。なおです。

今回は9月14日(土)に熊本で開催された火の国オフに行ってきたのでそのレポになります。

 

childdeer.hatenadiary.com

 

f:id:yuki_naoai:20190921045547j:plain

 

オフ前日

 

熊本を訪れるのは6回目。バグ⁉

2時間半の運転も慣れたもので、途中渋滞に巻き込まれるも何とか熊本到着。

宿はなわとび宅にお世話になりました。(3回目)

また鑑賞会しましょう。ありがとうございました。

 

オフ当日

 

会場までバスで行こうと相談していたものの、オフ当日の9月17日は会場近くの新大型商業施設「SAKURA MACHI Kumamoto」のオープン初日。

それに合わせて県内の公共交通機関のほとんどが無料ということで、人が多くて乗るのは困難らしく歩いていくことにしました。 

 

sakuramachi-kumamoto.jp

 

ちなみに次の日にしっかり探索しに行きました。

屋上のテラスから見える熊本城よき。

 

 

さて、いざ会場へ

 

 

オフの会場はどこンゴ?????

 

 

ここ 

 

 

f:id:yuki_naoai:20190921053510j:plain

 

 

 

 

 

は??????

 

 

 

ということで着きました城彩苑(じょうさいえん)

熊本城の真下にあるめっちゃ綺麗なところです。

こんなところでポケモンのオフがあるなんて信じられないくらい立派な観光施設でした。

 

www.sakuranobaba-johsaien.jp

 

火の国オフ開幕!

 

まずはオフ恒例の自己紹介から。

今回のオフは開催地が熊本ということもあって熊本に何らかの縁がある人の参加が多かったように感じました。

 

自己紹介も終わり、予選の対戦が始まりました。

 

結果はというと、

優勝する気満々だったのに3勝3敗で予選敗退...BG

まだまだ甘かったです... 精進します...

 

昼休憩

 

城彩苑内の「阿蘇たかな漬本舗 菊屋」さんのビッグあか牛小籠包を食べました。

(美味しそうなアツアツ小籠包の画像)←写真撮り忘れるプレミ

阿蘇のあか牛肉という和牛を使った創作肉まんで、肉汁たっぷりジューシーでとても美味しかったです。

 

http://www.sakuranobaba-johsaien.jp/wp-content/uploads/2015/12/20151228.pdf

 

昼食後はポケカしてました。

今回使ってたのはゴンちゃん。強いよ。

 

f:id:yuki_naoai:20190924055453j:plain


昼休憩も終わり、対戦のほうは鹿児島勢きゅーりvsひるまっくさんの決勝戦を制したきゅーりの優勝でフィニッシュ!!

ビードロやっぱ強いなぁ

 

一次会も無事終了し、ここからが火の国オフ本番。

(このレポで一番見て知ってほしいのここからです(?))

 

二次会じゃあああ!!馬刺し!!

 

f:id:yuki_naoai:20190924071452j:plain

いろりや 熊本下通店

https://iroriya-kumamotoshimotoori.com/

 

今回はこれを食べるために熊本に行ったのでこの時点で完全優勝です。

にんにく&ショウガ&醤油TAG TEAMで食べる馬刺し最強だった。

どの種類のお肉も美味しかったですね。

 

他にも、からし蓮根とか馬肉そぼろ入りポテサラとか全部うまかった。

爆アド。

 

さらに、

飲み足りなくないwowwow ということで三次会へ。

 

shimautadaichan.owst.jp

 

オリオンビール泡盛飲み放題。海ぶどうと島コロッケがバグレベルのうまさ。

(ここでおいしそうな料理と酒と酔いつぶれたひるま雑魚の画像)

 

その後、4次会カラオケ組に合流してKILL☆ER☆TUNE☆R振りコピ部に加入しましたとさ。

 

まとめ

 

まずは主催、運営のなわとび、佐久良、たちばな、第1回ということで準備とか色々大変だったと思うけどお疲れ様でした。そして対戦してくださった方々、話とかして絡んでくださった方々ありがとうございました。

 

個人的な考えなんですが、火の国オフは

・九州色んな方面から人が集まりやすい

・二次会盛り上がる

・美味しい食べ物がある

このへんの長所を生かして今後長く続いてほしい、色々な人にもっと参加してほしいオフだと今回参加して勝手に思いました。

 

なのでぜひ次も開催してください。

次は全日程優勝しに行きます。