【ナナシス】TTNN走った感想とか。

皆さんこんにちは。なおです。

 

今回はナナシスのTTNNを走ったので記録&感想を書きます。

 

f:id:yuki_naoai:20200604231923p:image

 

第54回 Try The New Number!! (2020 5/28〜6/4)

イベント楽曲 : アイノシズク

報酬 : KARAKURI フタリのヒミツ (復刻G)

f:id:yuki_naoai:20200604133355j:image

 

 

KARAKURI新曲が発表された時からずっと、アプリで実装されたら1桁称号取ろうと思っていたので告知あってから一瞬で走ることを決めました。

大型アプデ後初のTTNNだった前週の「Days」が仕様変更によってポイントが稼ぎやすくなってボーダーが高くなっていたらしく、KARAKURIの人気も相まってまた高くなるんだろうなあと、それなりの覚悟はしてました。

 

前半 ひたすらイベ曲のトリガー(アイノシズク)集め。目標日速10万pt

 

1日目 28、29

根本的な走り方を知らずスタダ失敗。

最初、0%→300%→0%→300%だと思ってやってたけどヘブンズモード延長しまくってずっと切らさずに永遠tp3消費が正解だと教えてもらう。

効率曲セトリも学んだ。

 

2日目 バイト。義務シスおわ。

3日目 バイト。

 

後半

 

4日目 6/1

前日の遅れを回収して30万pt、13万トリガーから消費スタート。

集中するのが苦手なため最高時速7万ptいかないくらい。

f:id:yuki_naoai:20200604141400p:image

 

5日目 消費。21〜5時くらいまでノンストップで時速出してた。えらかった。

6日目 消費。

 

7日目

消費&調整。仕様変更を考慮してなくて調整失敗しかける。2121212ptに調整。

f:id:yuki_naoai:20200604132935p:image

 

お疲れ様でした。

 

・アイノシズク 657回

f:id:yuki_naoai:20200604143357p:image

・使った石 不明

・ボケててヘブンズモード切らした回数 4回

・進んだマップ数 2.0 KARAKURI →フリーマップ8週目(約6896マス)

・上がったランク 多分5くらい(121?→126)

 

感想

曲を叩くこと自体は、手痛いし眠いしずっと一緒で面白くなかったけど、イベントを走るという行為は全く苦痛じゃなかったしむしろ楽しかった。

アイノシズクがめちゃくちゃいい曲だからそうなったんだと思う。

あと譜面も簡単でとても助かった。

 

通話、応援ありがとうございました😊

 

 

 

途中ガシャ引いたりしたからよく分からんくなったけど多分70kくらいかかった。

給付金万歳!!(もらったとは言ってない)