【VGC構築】第15回南白オフ使用パーティー GSダブルウルトラルール レックオーガ

※初めての記事投稿なのでおかしなところがあっても許してくださいなんでも島村卯月

f:id:yuki_naoai:20180910051416p:plain

みなさんおはよっぴーー!!

Naoです!

今回第15回南白オフに参加させていただいたので使用したパーティーを紹介しようと思います。

 

レックウザ(NN ザグ)@いのちのたま  エアロック→デルタストリーム

むじゃき 努力値  H4-A252-  -S252

ガリョウテンセイ  しんそく  だいもんじ  まもる

 

強い。

文字→オバヒ

ナットレイ等の鋼が重いと感じたので炎技採用

 

 

カイオーガ(NN Voyage)@あいいろのたま  あめふらし→はじまりのうみ

ひかえめ  努力値  H252-  -B188-  -S68

こんげんのはどう  れいとうビーム  かみなり  まもる

 

流星避けるし根源ちゃんと当てる上に急所引いてガッツリ持っていく偉い子。

下のライチュウと非常に相性が良かった。

 

 

ライチュウ(NN おおつきゆい)@きあいのタスキ  ひらいしん

ようき  努力値  H4-A252-  -S252

ねこだまし フェイント ほっぺすりすり アンコール

 

今回のアイドル。3決でスクリーンに映してあげたかった。

フェイントで守る破りが決まった時は気持ちよかった。

アンコは他の技で良さそう。

 

 

ガオガエン(NN ニャンと☆)@バンジのみ  いかく

いじっぱり  努力値  H252-A144-B100-  -D12-

ねこだまし とんぼがえり けたぐり ほえる

 

いつものネコちゃん。

ボックスにいたのを技変えただけ。1番選出しなかった。

 

 

ドータクン(NN Jるハウス)@エスパーZ  ふゆう

のんき  努力値  H252-  -B132-  -D124-    (Sの個体値0 最遅)

ジャイロボール トリックルーム スキルスワップ サイドチェンジ

 

鋼枠&トリルでの切り返し用。

テテフ、ゼルネにはこいつ。

スキスワ綺麗に決まって勝った試合があった。

サイチェンは1度も打たず、Z持ってるのに挑発1回も飛んでこなかった。

この辺は要検討。

 

バスの中で厳選手伝ってくれたまかろんありがとう。

 

 

カプ・ブルル(NN ゆるふわ♪)@こだわりスカーフ  グラスメイカ

ようき  努力値  -A252-B4-  -S252

ウッドハンマー ウッドホーン いわなだれ ばかぢから

 

最後に出てきて残ったのをお掃除するひと。

シングル用に育成してたのそのまま。

元々はパーティー考えるときに「サイコフィールドとれるように…」とか思ってたけどそのために投げることは無かった。

 

 

以上が今回使用したパーティーになります。

オフの結果ですが、、、

 

なんと3位になることができました!

ポケモンのオフに参加すること自体が2回目で、予選を勝ち上がるのは初めての経験でした。

そのせいで決勝トーナメントではずっと緊張してビクビクしながらプレイしていましたが、ポケモンたちが頑張って僕のことを引っ張っていってくれました。

本当にありがとう。

 

主催の方々、対戦してくださったみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。