【シャニマスメモ】2020/4/14

 

おはよっぴー!・*・:≡( ε:)

今日も今日とて3日前からシャニマスを始めたなおです。()

 

 

シャニマス2周年に合わせたフェスガシャが終わりましたね。

 

ぶっ壊れストレイライト編成を作りたいと思い、ガシャガシャした結果、あさひ3凸・愛依完凸+天井チケで両方とも完凸出来ました👏👏👏

 

ふぇすえらい!

 

という事で今回は

①ストレイライト編成について

②Pカップ用編成について

書きたいと思います。

 

ここはこうしたらいいよ!っていうアドバイスが欲しいです。ぜひぜひよろしくお願いします。

 

とりあえず手持ち

f:id:yuki_naoai:20200413195455p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195513p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195434p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195504p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195428p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195449p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195520p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195441p:image

 

①ストレイライト編成について

 

今回フェス編成を組み直そうと思うまでは古の初期イルミネ3人を使ってました。

 

f:id:yuki_naoai:20200413194720p:image

 

正直もう生き残れ無さそうなのでストレイにシフトチェンジします。

ちなみに前期降格して今はグレ4です。

当面の目標はグレ5キープ、グレ6昇格。

 

では現在のストレイ編成をば(画像連投

(とりあえずで育成してみただけなんでそれぞれもうちょっと良くなるはず)

 

f:id:yuki_naoai:20200413195026p:image

f:id:yuki_naoai:20200413195310p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195317p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195253p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195246p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195326p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195224p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195333p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195239p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195303p:image
f:id:yuki_naoai:20200413195232p:image

 

まずは主軸ストレイ3人から

 

センターあさひ確定でアピール2つも確定

感謝祭編成は上限最高まで取りたいのと体力サポート、アイデアの関係でこんな感じ。

冬優子はバフもかけれるしオフレコ一択

できれば上限取りたいから3凸したい…

感謝祭編成はあさひに同じ。

 

問題は愛依。

SSRを持ってないので気になる。

アピでViバフ消しちゃうのであさひで決めにいくことを考えると諸。その代わり愛依自身結構火力でる。

感謝祭編成も悩みどころで、うち来るを入れられないのでアピールの2枠目を何にするのか問題。

今は握手会灯織の4凸アピを入れてみてる。

理想はスパイシー冬優子の4凸アピかな。

 

あとはストレイ以外の2枠

上位の編成見てみたけど結構みんな自由っぽい。

アピールはあんまり使わないと思うから最低限しか考慮しない。

手持ち的に1枠目は印象派凛世で良さそう。

 

2枠目が誰がいいか分からん。

とりあえず育成しやすいって理由だけで灯織入れといた。変更枠。

 

②Pカップ編成について

 

ガチで走るかはまだ分からんけど折角の機会なんで考えとく

 

f:id:yuki_naoai:20200414014802p:image

 

こんな感じ?

正解分からん。

 

 

あともう1つ

限定S-SSRスカチケ。

花めかサンタ三峰かなぁ

すぐ用意出来るはづきさんが1枚だけなので即戦力にならなさそうなのがカツイ。(かかねすれば

 

質問、アドバイスお待ちしております。