【オフ参加レポート】第8回鉄輪オフ

こんにちわぐ〜〜(^^)w

 

はい、どうもなおです。

2月10日(日)に大分で行われた、てt..じゃなく、鉄輪《かんなわ》オフに参加してきたのでそのレポを書こうと思います。

 

f:id:yuki_naoai:20190212004028j:image

 

 

いざ鉄輪オフへ

 

金曜日に大学のテストが全て終わり、晴れて自由の身となったなおくん。

土曜日にゴリゴリ紙をしばいた(ポケモンカードゲームをした)のち、帰宅してオフに行く準備を始める...

 

オフ当日

 

午前6時発の特急列車に乗るために4時半に起床。ねむい。睡眠時間1時間半(早く寝ろ

九州内を移動する時はいつも高速バスだけど、今回はバスだとオフの受付時間に間に合わないということで急遽電車での移動に。(これだから宮崎は〜以下略)

 

f:id:yuki_naoai:20190212011415j:image

友達に駅まで送ってもらい、宮崎→大分 特急にちりん2号に乗車。

車内は想像していたより立派でとても快適だった。

車窓から見える朝日と海のマッチも👍

 

3時間ほどのんびり過ごしている間に大分駅に到着!

 

f:id:yuki_naoai:20190212012259j:image

 

今までに大分県を訪れたことはあったけど大分市内には初上陸。

アミュプラザの話とかは聞いてたけど駅デカいし普通に栄えとるや〜んって思いましたね。(みy

 

オフの会場は駅から目と鼻の先ということで地図を見ながら歩いて向かう...

(駅から会場近いのえらい!アド!)

 

 

鉄輪オフ開始!

 

会場に着くともう既に20人以上の人が集まっていて始まる前からなかなかの熱気。

受付へ行き、主催のはるさんと前日も一緒にいた何とか小僧さんに挨拶。

 

そして10時になり、第8回鉄輪オフ開始!!

 

まずはオフ恒例の自己紹介から。

今回は自分のことを覚えてもらうためにインパクト強めにいこうと決めていたなお氏。

 

f:id:yuki_naoai:20190212023916j:image

画像右の大槻唯ちゃんフルグラTシャツを着て自己紹介をしました。(ポケモンのオフとは)

 

この作戦が功を奏し(?)、いろんな人に「唯ちゃんかわいい!」、「唯ちゃん好き!」、「唯ちゃんえっちだよね!」、「おっぱ○!」などと声をかけてもらえました。ありがとうございました。(僕は脚派です)

 

さて、対戦の方はというと

 

午前シングル予選2-3 予選抜けならず

午後WCSムーン予選3-2 直対勝ち2位で予選抜け!→ 決勝トナメ2回戦敗退

 

という結果でした。

それぞれのルールで改善点が見つかったので次に繋げようと思います…

 

予選後の空いた時間でポケカの対戦もしました。

僕が使用したのは新弾で出たルカリオ&メルメタルGXを使ったクッッソ陰キャデッキ。(オフにそんなの持ってくんなクソ陰キャ

 

f:id:yuki_naoai:20190212031449j:image

他の人のいろんなデッキが見れて楽しかったです!

かれいなるかけでピカゼク吹っ飛ばされてて震えた。

 

 

2次会へ

 

19時に会場を出て今回のオフの真の会場へ(?)

場所は酒と魚と郷土料理 笑楽さん

 

f:id:yuki_naoai:20190212033157j:image

鉄輪オフのメインイベント2次会じゃーい!!

うまいご飯とうまいお酒で圧倒的優勝を勝ち取りました!!

刺身も唐揚げも永遠に食べ続けられそうだった…

あ!と!大分名物だんご汁!マジめっちゃよきよきでした。(おい語彙力)

 

鉄輪オフに参加した人が他の人にオススメする気持ちを理解しました。

ご飯美味しいのほんとにアド。

 

2次会では結構いろんな人と話ができたし少しは自分のことを覚えてもらえたかな〜と思いました。

 

 

オケ

 

2次会終了後どうしようかちょっと迷ってたけど、結局徹夜カラオケについて行かせてもらうことに。

エモ曲で光る棒振り回して(準備済)ブチ上がったり、2nd SIDEで優勝したりしました。

HPが0になったなおくんは1番最初にダウンして夢の中に行ってしまったとさ...

 

次の日

 

バイトのために朝のバスを予約していたので6時にカラオケを出たあと他の皆さんと解散して駅方面へ。

お世話になった方々、ありがとうございました。

 

そしてバスに乗るなりまた眠ってしまったなおくんは運転手さんにトントンされて起きたらしい...(^^;)

 

 

まとめ

 

鉄輪オフ初参加だったけどめちゃくちゃ楽しかったし大満足でした!

また次回も参加したいと思ってるのでその時はよろしくお願いします。

 

改めて運営のはるさん、ましゅまろ。さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

鉄輪オフはアド